MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

イエロージャンガリアンのチャーミィ

インスタでハムスターの動画を見るのが好きで

飼いたいなぁって思い始めたのが去年の秋頃。

 

飼うまでに実際に飼っているお友達に相談したりして

アタシでも飼えそう♡って思う日もあれば

ほんまにお世話できるかな・・・って不安になる日も。

 

それでも飼ってみたい気持ちは変わらずに

ペットショップに行ってみて

我が家にお迎えしたのが

イエロージャンガリアンのチャーミィ(♀)

 

 

2018年11月18日(日)

ペットショップに行くまでに

クリーミィラインジャンガリアンにしたい って思ってたけど

メスがいてなくて

その隣にいたイエロージャンガリアン

 

あの日、ものすごくワクワクしたことは一生の思い出(笑)。

 

あれからもうすぐ半年になる。

 

チャーミィを我が家にお迎えしてから

生活はごろっと変わって

念願だった引っ越しも叶った♡

 

チャーミィが可愛すぎて

それを毎日味わうことで

自分から【良いエネルギー】が出て引っ越しを引き寄せたって思ってる(笑)。

 

その頃住んでたマンションは

チャーミィを置く場所もやっと確保できた感じで

引っ越した今は

チャーミィのケージ以外にあと3つもある(爆)。

 

ハムスターブログを始めてみたのは

記録を残しておきたいから。

 

その瞬間感じてることは

その瞬間のもの。

 

お家にお迎えした頃のチャーミィは

手を噛んできて

気が荒いといわれてるメスをお迎えしたのを

ちょっと後悔したりもした(苦笑)。

 

そんなチャーミィは

今は手のひらで寝てくれるようになってる♡

 

ハムスターがこんなにも可愛いなんて

ほんまに人生ってわからんなぁって思う(笑)。

 

イエロージャンガリアンは太りやすいっていうけど

チャーミィは今58グラム

ぽっちゃり気味♡

 

仰向けで寝る姿が

たまらなく可愛い♡♡♡

 

2018年10月1日生まれ

今月で7ヶ月に♡

 

我が家のハムスター代表って感じです。