MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

②ホワイトフェイスロボロスキーのラブリー、リッチー&ブーティ

 

miee86.hatenablog.com

 ↑の続き

 

 

前の日1件目行ったショップに向かう車の中で

娘とハムちゃんの名前を決めようってことで。

 

そーいえばこのとき娘は

「助さん・格さんがいい」ってゆうてた 笑

 

全力で拒否!!!笑

 

アタシは「おすぎとピー子」にしたいってゆうてたんやけど 笑

 

チャーミィがカタカナなので

同じカタカナにしたくて 思いついたのが

【ラブリー&リッチー】

愛と富(*^_^*)♡♡

 

名前を決めてお店に到着して

ロボロをのぞきにいくと、、、

 

 

 

 

まさかの

ノーマルロボロフスキー不在(T_T)

 

 

 

アタシたちが行く前に売れてしまったみたいで・・・

 

 

前の日に2件目に行ったお店の

生後5ヶ月ノーマルロボロ3匹のことが頭によぎるものの

そこで娘は「ホワイトでいい!!」と言い出す(^_^;)

(もうとにかく何か買いたい みたいな小さい子と同じ・・・笑)

 

ま、とりあえずメスが2匹なのか

お店のヒトに聞いてみよってことで見せてもらうと

入れ物にはオスとメスと両方入ってるって表示があって

3匹いた性別を確認してもらうと

「3匹ともメスですね~」って(-_-)

 

見た感じ明らかにデッカイ子が1匹いて・・・笑

 

 

多頭飼いへの憧れはあったものの

まだハムスターを飼って当時4ヶ月ほど。

 

 

いきなり3匹も増えて面倒見れるわけない!!

 

でもずっと一緒に暮らしてきた子たちの

1匹だけを置いとくなんて・・・

 

でも1匹だけめっちゃ太ってるし、この子だけ置いといて・・・

 

と、心の中でかなり葛藤。

 

 

でも最終的に

ここで会ったのも何かの縁♡

もう3匹ともお買い上げ。

 

 

てなわけで、

持参していった虫カゴに入れてもらって

連れて帰ることに。

 

 

 

「やっぱりロボロといえば茶色だよね♡」

 

って思ってたんやけど まさかの思ってもみない展開に(^_^;)笑

 

 

 

2匹の予定やったので

行きで決めてた名前「ラブリー&リッチー」

 

 

 

3匹になったので

愛と富と・・・って考えたけど

ハッピーとかラッキーとかしか思いつかず

一番小さい子にラブリーって付けようって決めたし

ん~

ん~

 

 

ブーティ♡

 

 

3匹の中で1番でっかい子には

ブーティ♡

愛とか富とかまったく関係ないネーミングやけど

なぜかぴったり 笑

 

 

↑ブーティ

 

 

チャーミィについで

2代目ぽっちゃり♡

 

 

ショップに置いておこうかと思ったブーティやけど

思わぬ可愛さで

やっぱりぽっちゃりハムが好き♡笑

 

 

そんなわけでお迎えしたときは

で 3匹一緒に入れてたのだけど

10日ほどで分けることになりました 泣

 

 

↑家にきた直後の3匹

グラスハーモニー360に入れるつもりだったので

サイレントホイールのサイズも12センチ 笑

最初はコレを3匹で回してた(^_^;)

 

 

③へ続く 笑