MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

ロボちゃんたちの体重

 

 

miee86.hatenablog.com

 

激ヤセしてたブーティなのだけど

なぜか最近また盛り返してきて

ただいま35グラム

 

 

 

寒くなってきて

それぞれに ハムちぐら を作ってあげたのだけど

奇跡的に寝てくれてる写真が撮れた❤笑

(このあと、ブーティによって大破して今2個め愛用中←コレもすでにボロボロw)

 

 

 

35グラムになぜ戻ってきてるのか・・・笑

 

 

 

てか、もともとロボロフスキーは小さいのだから

小さくてもヨカッタのか(;'∀')

 

 

 

ブーティにとってどっちが良いことなのか分からないけど

とりあえず健康であることは間違いないw

 

 

 

 

ちなみに体重と言えば

ラブリーちゃん

 

miee86.hatenablog.com

 

ブーティの体重減少も気になってたのだけど

ラブリーもなぜか減っていて

7月のマックスで30グラムあった体重が

11月の今で21グラム・・・

 

 

 

エサとかオヤツの量は

ずっと同じぐらいで

寒くなるので全ハムちゃんに

乾燥ミルワームはあげてるのだけど

なぜにこんなにも痩せるのか・・・

 

 

 

ロボロフスキーってこんなにも変動あるものなのかな?体重(;'∀')

 

 

 

ただ、ラブちんも

もともとものすごくちっさい子だったので

太ったのが元に戻ったのか。。。

 

 

 

そんなことあるの?笑

 

 

 

なんかハムスターがヤセるってなると

病気なのかなって思ったりするのだけど

今のところまったく元気で

前回のブログにも書いたけど

1番せっせせっせと動いてるのが

ラブちん(;'∀')

 

 

 

動く分、消費する量も多いのかな・・・笑

 

 

 

手乗りはあいかわらず成功してなくて

オヤツをあげるときに

そぉーーーっとフワフワ部分に指をあててみようとするのだけど

サッと横にズレて

やんわり避けられてる感じ・・・

 

 

 

あまり勢いよく触ろうとすると

ピョンと逃げるので

当たってるか当たってないかな感じで

やってみてる 笑

 

 

 

 

ちなみに3匹目のリッチーは

体重はほぼ変わらず

27~29グラムあたりをキープしてる

 

 

 

ブーティとセパレートになって

一番のびのびしてるのが

リッチー❤笑

 

 

 

以上