MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

1日でも長く

 

 

 

ムクちゃんがいなくなって2週間

ここ3日前ぐらいから

3匹いたホワイトフェイスロボロフスキーの

残りの1匹りっちゃんことリッチーの調子が悪く

 

 

 

急激にヨボヨボに・・・

 

 

 

ハムランドにいったどのハムちゃんを見てても

ハムスターの1日ってめちゃくちゃ早くて

あっというまに進んじゃうんだなって

 

 

 

3日前ぐらいから

ゴハンが減ってなくて

2日前ぐらいから

ダイスキなミルワームは食べなくなってて

 

 

 

もともと3匹のうちでも

一番ビビりで

どんなにお世話し続けてても

打ち解ける感がない りっちゃん( ;∀;)

 

 

 

なすすべがないと思ってたものの、

そこはなんとか

ブーティーとラブちんのときのことを活かして

食べれそうなものをふやかしてあげて

 

 

 

もうそんなに長くないかも・・・

って思ってたのだけど

そこがやっぱり3匹のうちでも生命力が強いりっちゃん♡

 

 

 

あとの2匹とブラックジャンガリアンのムクちゃんも

弱る間際になってくると

お水を一切飲めなかったけど

りっちゃんはなんとか水を飲めるまでに回復してて

 

 

 

いちごのピューレもちょっと食べてくれてる♡

 

 

 

動きはよぼよぼしてて

毛並みもぼさぼさになってるけど

やっぱりハムちゃんらしい動きもまだあって

 

 

 

 

とにかくお水を給水器から飲めてるっていうのが

今は嬉しい♡

 

 

 

ラブちん、ムクちゃんと立て続けにいなくなって

もちろん今年はお別れが多くなるとは感じてたものの

まだまだチャーミィと りっちゃんとでいけるって思ってるのに

 

 

 

10月1日はチャーミィの2歳の誕生日

耳の腫瘍は1回ポロっと取れて

今もう1回ポロっと取れそうな状態

 

 

 

老いは仕方ないことなので受け入れて

1日でも長く一緒にいたいな♡