MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

リッチーもハムランドへ

 

miee86.hatenablog.com

 

↑の記事を書いてから

ウソみたいに一瞬だけ元気になって

夜中も回し車で走ってた りっちゃんは

10月3日にハムランドへ

 

 

 

いつもはケージの中に手を入れると

ビビりまくるのだけど

だんだんとその反応も薄くなって

ジーっとすることが多くなって

 

 

 

りっちゃんはホワイトフェイスロボちゃんの中でも

一番のビビりで

触れ合いもほぼなく・・・

 

 

 

だけど

この数日間は

ふやかしたペレットとか

スプーンであげたお水とか

なんとか意思疎通できたような

 

 

 

それがちょっと嬉しかった

 

 

 

旅立つときもずーっと見守ってて

(とはいえ、手に乗せるとかは かえって迷惑かと思うので見つめるのみ)

背中を動かして呼吸していたのを見てたけど

ぴたりと止まって

 

 

 

あー

りっちゃんもいってしまったなぁって

 

 

 

一緒にいられた時間は

ブーティが1年2カ月ほど

ラブちんが1年4カ月ほど

りっちゃんが1年6カ月ほど

 

 

 

生まれてから3カ月ほどペットショップにいたのだけど

 

 

 

ハムちゃんと一緒に居られる時間って

本当に短いんやなぁって

改めて思う

 

 

 

今年の年末は

なんとか りっちゃんとチャーミィと

2匹で過ごせたらなぁと思ってたのだけど・・・