MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

またまた病院(@_@)

 

 

 

チャーミィの口元のかぶれが

順調に治ってきたなと思って

ほっとしてたら

 

 

8月1日の朝

リッチーとブーティの回し車に

血がついてるのを発見(@_@)


f:id:MiEE86:20190803181637j:image

 

 

 

血は回し車にしかついてなくて

トイレとかエサ入れとか

巣箱の中にも見当たらず

 

 

 

最初

血尿なのかな?

って思ったけど

それなら回し車以外も血がついてそうだし

血尿にしては

血の色も濃い感じ…

 

 

 

そして2匹の体調も

見た感じまったくいつもと変わらないし

エサもフツーに減っていて

 

 

 

ここ数日

一時おさまっていた

追いかけがあって

鳴き声とかも聞こえてたし

これは本格的にケンカしてるのかな?

っても思ったり

 

 

 

1匹ずつ透明のケースに入れて確認しても

カラダには

とくに血が出てるところもなくて

 

 

 

それで夕方病院へ(^^;)

ロボロはとくに逃げ回るし

懐いてないから連れていくのもって

かなり思ったけど

(余計にストレスになったらどうしようって)

さすがに血を見ると

気になってしかたないから

 

 

 

 

もちろんチャーミィのときとは

別の病院へ(≧▽≦)

(1つ前の記事に書いたけど診察代がハンパなかったからw)

 

 

 

結果は

リッチー(小さい方)の左足の爪のところが

ちょっと赤くなってて

爪が取れてるとかグラついてるとかもないけど

おそらく

回し車の隙間に爪が挟まって

血が出たのかなって

 

 

 

はっきりとした原因が分からなくて

スイマセンって

ものすごく親戚丁寧な先生で

こちらこそ

ほんとにアリガトウって感じで

 

 

 

ちょっとでも何か分かれば

やっぱり安心だし♡

 


f:id:MiEE86:20190803183023j:image

↑病院の待合室でのリッチー(右)とブーティ(左)

 

 

たまたまブーティの胸のところの毛がちょっと薄くなってて それも検査してもらったのと

 

 

リッチーのウンチの検査も。

リッチーはペットショップから来たときから

お尻のところが汚くなってて(色がついてる)

うちに来てから下痢とかはしたことないけど

念のため

調べてもらって。

 

 

 

検査の結果2匹とも

異常なし(≧▽≦)♡

 

 

 

そして気になるお会計が 笑


f:id:MiEE86:20190803183337j:image

 

ぜんぜん安ぅーーーい(o^^o)

お薬も出てないからなのもあるけど

エキゾチック診察代とかなかった♡

 

 

 

先生とのお話で

再発防止のため

しばらく回し車を外してみたら?

って話が出たのだけど

回し車が好きすぎるロボロフスキーにとって

それはあまりに…(T_T)

 

 

 

て、ことで

今まで2つ入れてた

サイレントホイールの1つを

ハーモニーホイールに替えてみた♡

 

 

 

サイレントホイールに比べて

ハーモニーホイールは

回し車に隙間が全くないから

挟まる心配もない(*^O^*)

 

 

 

予想もしてなかった

血の発見でビックリしたけど

生き物は

いろんなことが起こるなって

改めて思った。

 

 

 

でも結果

大したことなくて

ほんとにヨカッタし

素敵な病院とご縁ができてヨカッタ♡

 

 

 

以上マル♡