MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

チャーミィのお目め

先週、チャーミィをまたまた病院へ( ;∀;)

 

 

 

朝は何ともなかったのに

夕方左目がおかしくて

 

↑コレではちょっとわかりづらいかもだけど

目の裏側のところが赤くなってて

寝て起きたら

目を開けにくそうにしてて

 

 

 

 

病院で診てもらったのだけど

アレルギーなのか・・・な

ってことで

とりあえず抗生剤のお薬をもらってきた。

 

 

 

 

今で1週間ほどなのだけど

だいぶ良くなってきたよ

 

 

 

チャーミィは爪をといだり

砂場で砂をかいたりすることが少なくて

爪がすごく伸びてて

それが目に当たって

傷ついたところに

ばい菌が入ったのかもな~

 

 

 

 

 

miee86.hatenablog.com

前にも左側の口のところが

かぶれたことがあって

今回も左

 

 

 

たぶん寝るときに左側が下になってたりとかもあるのかなー

 

 

 

 

病院の先生はすごく丁寧なのだけど

あくまで予想というか

ハムスターゆえに調べにくいって感じで

 

 

 

爪も長いから切ってもらいたかったのだけど

「指を切ったりしてもダメだから」

って感じだった( ;∀;)

(切っておくれよw)

 

 

 

まぁ原因はなんであれ

治ればいいなっては思ってる(笑)。

 

 

 

チャーミィにとっては

お薬を乾燥トーフに染み込ませてあげてるので

ラッキーって思ってるかも。

1日2回ももらえるから♡笑