MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

①ホワイトフェイスロボロスキーのラブリー、リッチー&ブーティ

チャーミィを我が家に迎えた頃

まったく触れなかった娘(現在中1)。

 

今はヒマさえあればチャーミィをケージから出して

触りまくる・・・

 

そんな娘が「自分のハムスターが欲しい」って言い出したのは

チャーミィが来て2ヶ月ぐらいやったかな?

(チャーミィはアタシが欲しくて飼ったから 笑)

 

その頃のマンションはケージを2つも置くなんて考えられず(場所がないw)

無理に決まってるってゆうてたけど

その後引っ越してお家の中に余裕ができて

娘は飼うならロボロフスキーがいいって。

 

「ロボロフスキーは観賞用で触れないよ」ってゆうても

ロボロフスキーがいい!!って言い張り、

まぁたしかにアタシとしても

チャーミィと違うタイプを飼ってみたいし

何よりロボロフスキーの多頭飼いに憧れはあった♡

 

まぁ欲しがってるし

ちょうど娘も小学校卒業と中学校入学っていうお祝い時期でもあるし・・・

ってことで ケージを注文。

 

ここで判断ミス(笑)。

買ったのはコレ↓

 

「買うなら絶対ルーミィ」って思って

買いものカゴに入れてたにも関わらず

なんかスタイリッシュでオシャレに見えるし

何より娘っこがコレがいいっていうので

ロボロ2匹ならコレで十分なのではって思って(^_^;)

 

それで注文したケージが届くって日の前日に

待ちきれなくて

ペットショップにロボロの下見に♡笑

 

お店にはノーマルのロボロフスキーも

ホワイトフェイスもどっちもいてた♡

 

そのときホワイトフェイスの1匹がちょこっと出てきて

そのお店はメスとオスと一緒にいれてるんやけど(ありえないけどw)

「うわ~、なんかちっさくて細いな~」なんてゆうてて。

(家でチャーミィのぽっちゃりに慣れてるから 笑)

 

でも飼うならやっぱ茶色いノーマルのロボロがいいよね♡

って娘と言い合って

【メスのノーマルロボロを2匹】って決めてた。

 

ただ念のため

同じペットショップの系列店も視察♡笑

 

そこにはノーマルロボロが3匹いて

めちゃめちゃ可愛くて♡

↑その子たち♡

 

ただ 3匹いるのに2匹だけを連れて帰るなんて・・・って思いがあったのと

その3匹は生まれてすでに5ヶ月ぐらいたってて。。。

 

その時点でまぁ3匹いるけど その2件目に行ったお店の

茶色いロボロにしよって決めてたのだけど

お家に帰って悩み出したのはケージの大きさと

そのロボロたちが5ヶ月もたってること。。。

 

 

 

 

そして次の日待ちにまってた

グラスハーモニー360が届いて箱から出したとき

小さすぎてビックリ!!!笑

 

 

もちろんコレで飼ってるヒトもいるんやし、

ロボロなら小さいし コレでいけるんじゃないかって思っても

巣箱・砂場・エサ・回し車を入れたら

絶対狭すぎーーーーっ!て思って。

 

 

娘には「今日ロボロをお迎えするのはやめてケージを買い直してからにしよ」

って伝えたものの、どうしても今日がいいっていうので

 

 

ネットで買った方が絶対安いのは分かってるけど

を もうお迎えに行ったお店で買うことに(^_^;)

(今思えばココでルーミィにすべきw)

2件目のお店はグラスハーモニーを置いてない。

 

 

それで向かったのは前の日に行った1件目のお店。

1件目のお店では店員さんにロボロを見せてもらってなくて

巣箱の中に何匹いたのかわからなかったし

とりあえず「2匹のやつ(♀)にしよ」ってことで

 

 

②へ続く