MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

チャーミィ、耳に腫瘍

 

 

7月7日

夕方お家に帰ると

チャーミィの右耳が赤くただれてて

すぐに病院に( ;∀;)

 


f:id:MiEE86:20200710152219j:image

 

 

 

 

診断してもらったら

《耳垢腺腫》っていう腫瘍ができてるとのこと・・・

 

 

とりあえず耳にポトっとするお薬と

飲み薬をもらってきて

2週間後にもう1回みせにいくのだけど

おそらく大きくなってくるかもって

 

 

それで場合によっては

麻酔をして

レーザーで切る手術をすることになるかもって

 

 

 

ただのデキモノだと思ってたので

けっこうショックで。。。

 

 

 


f:id:MiEE86:20200710152252j:image

 患部の様子↑(わかりにくいな)

 

 

痒いみたいで

耳の下の部分の毛もちょっと薄くなってて

 

 

7月で1歳9か月のチャーミィ

ちょっとずつ老いてきてるような感じもあるけど

まだまだ元気だし

なんとか生活するのに支障ない感じでいけたらなぁ

 

 

 

病院にいってから3日たつけど

見た目には(とゆうか外側には)大きくなってる様子もない

 

 

 


f:id:MiEE86:20200710152207j:image

 

 

なんとかキセキが起きて

腫瘍がなくなりますように★