MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

リッチー&ブーティ

 

3匹多頭飼いから

1匹を別にして

残り2匹。

 

 

この2匹だけは

なんとしても多頭飼いのままいきたい♡

 

 

またもや飼い主のエゴ 笑

 

 

観賞用って言われてるロボロ

どうせ鑑賞するなら

2匹たわむれる姿が見たい!!!

 

 

 

そんな気持ちとは裏腹に

もしも2匹がケンカしたとき

いつでも分けられるように

ケージを買い換えることに

 

 

このときすでに

チャーミィのケージ

ラブリーのケージ

リッチー&ブーティのケージ

の3つあって

さすがに4つにするのは・・・

って思って悩みに悩んだのが

ルーミィ ベーシック

 

 

万が一のときセパレートにできるし、

グラスハーモニーのスタイリッシュさに流されず

最初からコレを買えばよかったんや 笑

 

 

とはいえ、ココでも

ルーミィベーシックをセパレートでは

狭すぎるのでは?って思って

何回も考える 笑

 

 

でも どー考えても

ルーミィ60を置くのは

そんな棚がなくて無理!!

(このときはw)

 

 

それにラブリーが狭いところなんやから

あとの2匹もそのぐらいでもいけるかなってことで

ルーミィ ベーシックと

セパレートの仕切りと

それぞれの砂場と

巣箱を購入。

 

 

ロボロを飼うって決めてから

グラスハーモニー360→グラスハーモニー450→ルーミィ ベーシック

と、どんなけ買うねん ハムスターのケージ!!笑笑

 

 

ただこんだけ

ケージ含めハムグッズを

買い直したり買い足したりしてたら

【もったいない】って思うこともなくなってきて

できるだけ快適にしたい って思うように♡笑

 

 

 

とびばこハウスから顔を出して寝るブーティ♡

 

 

樫の木ハウスから出てくるリッチー♡

(ココでは寝てくれない)

 

 

 

3匹をお迎えして

2週間ぐらいたって

やっと可愛いと思えてきた♡

 

 

 

 

このフワフワと寝顔♡

 

 

ロボロフスキー独特の動きも新鮮で

見ててほんま飽きない♡

 

 

ただ、夜 いちばん活発なときだけ

リッチーとブーティの小競り合いは続くのであった 笑

 

 

 

 リッチーは標準サイズ

ブーティはプラス10グラム 笑