MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

おひとりさまラブリー

 

3匹同居から

おひとりさまケージになったラブリー♡

 

 

グラスハーモニー360がとにかく小さくて

コンパクトで見やすくていいけど

必要なもの全部置くには狭い気がする。

(感じ方は人それぞれやけど)

 

 

 

ラブリーは3匹の中でも一番小さくて

お迎えしたときは20グラムもないのかな?ってぐらい

 

 

なのでケージも狭いし

本人も小さいのと

爪とぎのことも考えて

タコツボを巣箱として入れることに

 

 

結果

とても気に入ってくれたみたいで

いつもシャカシャカ音がしてる♡笑

 

 

最近では歯でガリガリ削ったりもしてる(^_^;)

 

 

お尻だけ ちょこっと見えてたり♡

 

 

こんな寝方もしてたり♡笑

 

 

1匹にしてから

手からエサを受け取ってくれて

最近では受け取るというより

ひったくる感じも 笑

 

 

受け取ってくれるから

次は手に乗せて ってやろうと思っても

そこはさすがにロボロフスキー

 

 

まったく寄ってくる気配なし 笑

 

 

日によっては

オヤツを差し出す手にビックリしすぎて

狭いケージを逃げまくり

あげくのはてに

外に飛び出して

30センチの高さから落ちてしまって・・・

 

 

それが2回ほど

 

 

何もケガがなかったから良かったけど

それ以降

オヤツをあげるときも

グラスハーモニーの扉は

できるだけ閉めつつあげるように。

 

 

グラスハーモニー、

とってもオシャレで見やすくていいけど

動きが激しくて

予測不能なロボロフスキーには向いてないかも。

(底の部分が浅いのもあると思う)

 

 

むずかしいと言われてるけど

少しずつ距離を縮めて

手乗り目指して頑張ろう♡

 

 

床材にもぐるのが大好きで

ほぼいつももぐってて

後ろ足で蹴り上げるもんやから

ケージの中がものすごいことになってるラブリー 笑

 

 

小さくて可愛いのに

やることが豪快 笑