MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

ルーミィ60を買ってみた♡


miee86.hatenablog.com

 

ケンカしても

いつでも別居できるように

グラスハーモニー450からルーミィベーシックに引っ越した2匹。

 

 

陶器の巣箱を入れても

まったくそこで寝ることはなくて

回し車付近の床材を集めて

身を寄せ合って寝てたので

ルーミィベーシックのカクレガステージ

を取り付けてみることに♡

 

エサ入れに床材が入るのがイヤなのもあって

ちょうどヨカッタ♡

上にのぼるためのパイプもすぐに覚えてくれた。

 

 

ただ、グラスハーモニーのときから

回し車は2つ入れてたので

ケンカを避けるために

またまた2つ用意。

 

 

15センチの回し車2つに

ステージをつけて

ついでに

バスハウスもワイドで(笑)。

 

 

 

せまぁい(T_T)

 

 

 

でもロボロやし

大丈夫かなってことで

コレで様子を見てたのだけど

 

 

2匹になっても

小競り合いはたえず・・・

 

 

一緒に入れてると

まぁ多少の小競り合いはあるかなって思いつつ

インスタで他のロボロちゃんの小競り合いも見ても

なんだかうちとは違う様子・・・

(に感じるだけかもだけどw)

 

 

日によっては

ジージーとか

キュッキュッっていう

鳴き声も頻繁に聞こえてきて。

 

 

それで悩みに悩んで

買いたくはなかった

アレを(笑)。

 

 

 

 

もう祈るような思いで

なんとかコレで

仲良くしてくれぇーーーって(笑)。

 

 

最初はアタシは絶対あげるの無理!!

缶の中を見るのとか無理!!

で、

娘ちゃんにあげてもらってたけど(おはしでw)

 

 

今ではなんと・・・

 

 

自分で1日に2回もあげてる(笑)。

(おはしでw)

 

 

でもなんだか素手でもいけそうな気がしてる今日この頃。

 

 

 

でもねぇ、

ミルワームあげたからって

小競り合いは変わらず・・・

 

 

そんなに気にならない日もあるけど

追いかけまわしてる日もあり・・・

 

 

最初は大きい方のブーティが

小さい方のリッチーをいじめてるのかと思って

(3匹で入れてるときからリッチーはなんだか弱々しかった)

見守ってたのだけど

 

 

気がつくと逆転してて(笑)。

 

 

リッチーが豹変して

ブーティーが逃げ回って

狭い隙間とかにいるように(^_^;)

(ブーティに寄り添うリッチー♡寝てるときは微笑ましいのに 笑)

 

 

仲いいのか悪いのか

どっちやねん!!っていつも思ってたけど

一緒に寝るのと

ケンカするのは別なのだね。。。

どっかの夫婦みたいだよ(笑)。

 

 

 

そんなヤキモキする毎日を過ごしつつ

もうこうなったら

コレしかないと

思い切って買ったのがコチラ↓

 

 

 

グラスハーモニー360

 ↓

グラスハーモニー450

 ↓

ルーミィベーシック

 ↓

ルーミィ60ベーシック

 

 

ロボロを買うって決めてから

買ったケージ全部で4つ(笑)。

 

 

常に快適さを求めたらこうなった(笑)。

 

 

とにかく

鳴き声が聞こえないようにしたかった!!

 

 

もうコレでケンカするようなら

ルーミィ60をセパレートで使おう♡

 

 

そう決めて 使い始めて

今日で10日ほど・・・

 

 

全然ケンカしなぁい♡♡♡

 

 

鳴き声が一切聞こえてこない♡

 

 

2匹が求めてたのは広さだったのか(笑)。

 

 

うちの場合は

血をみるようなケンカとかではなくて

ジージー言ってるレベルではあったので

仲良くなったのかもしれないけど

もしケンカして困ってるロボロ多頭飼いの方は

広くしてみるのオススメ♡

(ただしルーミィ60はデカすぎて置き場所が難)

 

 

...ぶどうウエハースを食べるブーティ♡.奥にリッチーが見えてる♡笑.うちのロボ2匹は そぉんなに仲が良さそうでもない😂笑.でも2匹とも可愛い♡キョトンとした表情がたまらん♡...#ホワイトフェイスロボロフスキー#ロボロフスキー#多頭飼い #ハムスター初心者#ふわもこ部 #はむすたぐらむ #ハムスターのいる生活 #リッチーとブーティ#ルーミィ60

 

 

ケージを大きくしたら

ケンカも少なくなって

より一層可愛さが増してきた♡