MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

仲良くなったと思ってたのに 笑

 

miee86.hatenablog.com

 

↑の記事を書いたのが5日前。。。

 

 

ケンカしとるやないかい(笑)。

 

 

 

昨日ぐらいから

ブーティー(大きい方)が

リッチー(小さい方)を追いかけ回してる・・・

 

 

 

ルーミィ60にお引っ越しして2週間ほど。。。

 

 

 

ロボロフスキーの多頭飼いでは

追いかけたりするのって普通なのかな?

 

 

 

なんてゆうのか ほほえましい感じでは一切なく、

なんかいきなり激しい感じで

床材もブワっとまき散らす感じの・・・

 

 

 

一番最初にお迎えしたときから

たしかに

仲は良くなさそう

っていうイメージで

 

 

 

ゴハンを食べるときも

隣にならんでモグモグモグモグっては絶対にならず

離れたところで食べていて(^_^;)

 

 

 

それで前にも こういうことはあったけど、

ブーティーがリッチーを追い回す

からの

リッチーがブーティーを追い回す

 

 

 

そしてまた今回

ブーティーがリッチーを追い回す

 

 

 

どないやねぇん(-_-)

 

 

 

ホルモンの関係とかで

気が荒くなることがあるのかなぁ?

 

 

 

いつもケージのお掃除をして

慣れてきて

そろそろまたお掃除かなぁって頃に

追いかけ回してる気がするけど・・・

 

 

 

ケージを広くすると

ケンカしなくなる♡♡

 

 

 

って思ってたのは

たまたまだったのね 笑

 

 

 

(手前がブーティで奥がリッチー)

 

 

 

ルーミィベーシックのときは

念のためにセパレートパネル買ってあったけど

ルーミィ60用のセパレートパネルも

用意しとく方がいいかな(^_^;)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bx8vGdngGTI/

...スヤスヤブーティ🐹💕悶絶可愛い❤️...#ハムスターのいる生活 #ハムスター初心者 #はむすたぐらむ #ふわもこ部 #ホワイトフェイスロボロフスキー #ロボロフスキー#リッチーとブーティ #ブーティは35グラムw