MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

リアルブラックジャンガリアンのムク♡

 

気がつけば我が家のハムスターは5匹。

ホワイトフェイスロボロのネタが多すぎて

すっかり書くのが遅くなったけど、

唯一のオス

リアルブラックジャンガリアンムク

 

 

https://www.instagram.com/p/ByDDlMdAkMc/

...今月5日にお迎えしたムクちゃん🐹💕.噛み癖がキツくて とりあえず軍手で触れあってる😂笑.唯一のメンズハム🐹💕...#はむすたぐらむ #ハムスター初心者 #ハムスターのいる生活 #ハムスター好きな人と繋がりたい#リアルブラックジャンガリアン #hamster #hamsterlove

 

 

チャーミィはアタシのハムスター

ロボロズは娘の

ってことで

相方さんが欲しくて

リアルブラックのオスを♡

 

 

5月5日にお迎え♡

 

 

それまでに行ってみたペットショップは3~4軒(笑)。

 

 

リアルブラック自体

お店にいたりいなかったりで

 

 

いても好みな感じじゃなかったりっていうのがあって

お隣の県のお店まで行ってみて(笑)。

 

 

それでいざ「見せてくださいっ!!」ってお願いして

触れますか?とかって聞いたら

「この子は噛みますね・・・」とのことで

実際店員さんの手にガブってした状態を見せてもらって・・・

 

 

 

 

もともと相方さんはハムスターが好きではなかったけど

チャーミィと出会って

すっかり手乗りハムスターのとりこに(*^_^*)

 

 

それでもちろん手乗りにしたいアタシたちとしては

最初から気の荒い感じの子は・・・

 

 

見た目は他のお店で見たブラックと違って

相方さんの好みなのに

よりによって

噛みまくる子だとは・・・

 

 

実際にアタシも手を入れたら噛まれたし

相方さんも噛まれて・・・

(そりゃまぁ動物の本能ってゆうかコワイと噛むのは当たり前なのだけど)

 

 

わりとキツめに噛むし

噛んで離さないから手にぶらさがるぐらいw

 

 

それでいったんあきらめて

お店から出て。

 

 

ちょっと考えよ ってことで(笑)。

 

 

チャーミィももともとは

噛んでくるタイプではあって(今では一切噛まれない♡)

慣れれば大丈夫やろって思う反面、

手乗りを希望してる相方さんなのに

このまま手に乗るどころか

噛み続けたら・・・(>_<)

 

 

 

あぁでもない こぉでもないと悩み続け

でも見た目がタイプの子は

やっぱなかなか出会わないし

きっと慣れてくれば噛まないようになるはず!!

って信じて

閉店間際にもう1回お店にいって

「やっぱり連れて帰ります♡」って。

 

 

 

ムクちゃんのムクは

純真無垢の無垢♡(相方さんがつけた)

 

 

 

それから3週間ちょっとたったけど、

手には乗ってはくれるけど

こっちがコワくて軍手をしてる(笑)。

 

 

やっぱり噛むときはかなり激しくて・・・

 

 

 

ただほんとに最近

だいぶ噛むのは減って

ケージから出したときも

1回も噛まない日も♡

 

 

 

人間側が勇気いる、軍手を外すのがw

 

 

 

ただそろそろ外して

手を覚えてもらおうかなぁって思ってるとこ。

 

 

 

チャーミィは

イエロージャンガリアン(太りやすい)だけあって

連れて帰ってすぐに大きくなったけど

ムクはエサの量を増やしても

ぜんぜん太らなくて

我が家のビックロボロのブーティよりも小さい(^_^;)

 

 

ブーティ35グラム

ムク31グラム(笑)。

 

 

チャーミィもお迎えしたときは

神経質な感じがすごいしたけど

ムクはこれからどんな感じになるのか楽しみ♡♡