MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

ブーティの体重

 

リッチーとブーティを

セパレートにして約1ヶ月

 


f:id:MiEE86:20190912231744j:image

 

 

その後リッチーのお尻のケガも

すっかり治って

一安心と思ってたのだけど

 

 

 

ブーティの体重が激減(◎-◎;)

 

 

 

セパレートにする前、

38グラムあったのが

今は31グラムに

 

 

 

離れてしまったのが

ショックなのか

見た感じでは

なんだか元気がなかった

この1ヶ月…

 

 

 

 

いや、31グラムなら

それでもロボロの中では大きいのだけど 笑

 

 

 

 

対してリッチー(噛まれた方)は

セパレート前と変わらず

28グラムをキープ

 

 

 

心なしか

分けてからのリッチーの方が

生き生きして見える気がして

それはヨカッタのか何なのか…笑

 

 

 

 

2匹で飼ってたときは

『エサを隠す』

ってことを全くしてなくて

(置いといたら取られるよね、どっちかに)

 

 

 

別々にしてから

それぞれが小屋の中に

ストックするようになった(◎-◎;)

 

 

 

それが割と多めに残ってて

(特にブーティ)

食べてないのかな?

って気になるほど

 

 

 

ただ体重が減ってても

夜も回し車は走ってるし

元気は元気なのだけど

 

 

 

 

ただ、ブーティが前よりも

怖がりになってて

(もともとロボロはビビりだけど)

逃げ回ることが多いかも

 

 

 

 

もしかして

リッチーを追いかけ回してたとき

怒ってケンカを止めたり

分けたときとか

コワかったのかな

 

 

 


f:id:MiEE86:20190912232930j:image

 

ぽっちゃり気味な

ブーティが愛嬌あって可愛かったのだけど…

 

 

 

しょんぼりした感じに見えるブーティを

なんとかしたくて

オヤツをあげようとしても

そこは

ロボロだけに逃げるし(^0^;)

 

 

 

見守るのみだ♡笑