MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

ロボちゃん体重測定

 

miee86.hatenablog.com

 

 

1週間前に

エサが減らなくて気になってた

ロボロのうちの1匹ブーティ

 

 

 

 

うちは2週間に1回

全ハムちゃんのケージをお掃除してるのだけど

そのとき毎回体重測定してて

 

 

 

とうとうリッチーよりも

ブーティの体重が軽くなるという・・・笑

 

 

 

太ってるからブーティっていう名前にしたのに 笑

 

 

 

 

 

ブーティ→30グラム

 

 

 

 

リッチー→31グラム

 

 

 

 

ラブリー→21グラム

 

 

 

 

今のところこんな感じ。

痩せてきたっていっても

38グラムとかあったときの方が

異常だったのかな(笑)。

 

 

 

 

食欲はまずまずで

でも大好物なはずの

ひまわりの種を

最近残してたりする

 

 

 

 

コレ前にもあったのだけど

自分で調節してるのかしら?

 

 

 

 

そういえばラブちんも

ひまわりの種を残してるってことがあったりして

 

 

 

もちろん

毎回好きではないものは残してるけど

(とくにペレットw)

 

 

 

ひまわりの種が残ってると

何かあったのか??

って思ってしまう( ;∀;)

 

 

 

 

そんなブーティは

こちらの心配もおかまいなく

ブーティなりに過ごしてるようで

ちょっと安心したのでした♡