MiEE’s 86WORLD

2018年11月に初めてのハムちゃんをお迎えして、ハムちゃん沼にハマっております♡お世話しながらのいろいろな気づきを綴ってます♡

ラブリーちゃん

 

気づけば

ホワイトロボロたちをお迎えして

半年になった(*'▽')

 

 

 

茶色いロボロへの憧れはぬぐえないものの 笑、

白いフワフワが可愛くて仕方ない❤

 

 

 

 

↑3匹のうち

早々に1匹暮らしとなったラブリー

(あとの2匹も今は別々のケージw)

 

 

 

 

ラブリーは

3匹の中でも

自分の世界観がハッキリしてて

(ハムスターやのに どうゆう意味やねんw)

 

 

 

床材を起用に寄せて

そこにもぐったり

 

 

 

ケアペーパー(4.5L)

ケアペーパー(4.5L)

ケアペーパーをほぐすのも上手かったり

 

 

 

でも

回し車はうまくなかったり

 

 

 

 

個性がすごくある子

 

 

 

 

最近では

アタシの顔を見かけると

ドアのところに寄ってきて

ちょーだいアピールするようになって

 

 

 

 

なんとか手乗りロボにしたくて

手のひらにオヤツを乗せてあげようとすると

指を何回か噛まれるってゆう・・・

(けっこう痛いw)

 

 

 

 

オヤツが見えてないのかな?

 

 

 

オヤツを指でつまんであげるのは

ぜんぜん大丈夫なのだけど

 

 

 

手のひらに乗せるのがキビシイ 笑

 

 

 

噛まれると思うと

あげにくくて(;'∀')

 

 

 

指でつまんであげるときは

寄ってはくるものの

ビビりながらっていうのもあって

手のひらに乗ったとしても

ピョンってはねてしまいそうで

ケージから飛び出すのもコワイ

(前に飛び出したこともあるしねw)

 

 

 

あとの2匹リッチーとブーティは

ラブリーに比べると

さらにビビりなので

手に乗るなんてのは

ほぼ無理かなぁ

 

 

 

 

とくにブーティは

セパレートにしてから

さらにビビるようになってしまって

(2匹で入れてたときは そうでもなかったのに)

 

 

 

 

なんとかラブリーだけでも

手乗りにしたいのだけどなぁ

 

 

 

コレは

噛まれても手に乗るように

毎日やってみるしか・・・ないか(*ノωノ)

 

 

 

 

ジャンガリアンのチャーミィ メインで始めようと思ったこのブログ

気付いたらロボロの記事ばっかり 笑